特大蜜焼いもの販売について【絶賛販売中】

みなさんこんにちは!

10月に入ってから多くのお客様、ことほぎ商品取り扱い店様など数多くの所から
いつ頃焼き芋が入るか、焼き芋商品はいつ頃できるのかなどとお問い合わせを頂いております。

ことほぎでは10月中旬より店舗で特大蜜やきいもを販売を始めました。

そして新たに蜜焼き芋を使った新商品をいよいよ販売を始めます。
是非ご期待頂けたらと思います。

ことほぎで使用しているさつまいもは”焼き芋の聖地”と言われている茨城県行方市から生産者直送で仕入れています。

大きな湖と肥沃な大地に恵まれた行方市は、日本有数のさつまいもの産地です。 水はけの良い赤土の傾斜畑で育ったさつまいもは、甘くてしっとりした味わいが特徴です。

なんといっても農林水産祭で最高賞である”天皇賞”を受賞しております。
まずさつまいもはすぐ収穫してからお店に来るのではありません。
収穫から一度蔵で寝かせてさつまいもの天然の甘味を引出し、熟成させています。

湿度、温度管理のもと、さつまいも専用の蔵でおよそ2カ月以上じっくりと寝かせております。熟成させることによってさつまいものデンプンが糖に変わり、ねっとりとした甘いお芋になるのです。

そして10月中旬よりことほぎ店舗で特大蜜やきいもを販売をはじめました。

なおこちらの商品は仕入れ、焼き上げの関係で数にも限りがございます。
当日販売分が終了次第売り切れになることもございますのでご了承ください。

なおお電話でも蜜やきいものご予約は可能です。是非お気軽にご来店お待ちしております。